よくあるご質問(FAQ)


Pizzeria Ocean について寄せられるよくある質問と、質問に対する回答を紹介いたします。
こちらに掲載のない不明点は、お気軽にお問い合わせください。(更新日:2024年4月8日)

Q1. 予約できますか?
お席の予約は承っておりません。

Q2. 駐車場はありますか?
Pizzeria Ocean 店舗下の駐車場は5台分のスペースがございます。
コーンが置いてある場所は出入口となっているため、駐車できません。
満車の場合は200m東の寺部海水浴駐車場をご利用ください。
こちらは駐車場組合が管理しており、7月、8月は全日有料となっておりますが、雨の日など駐車場係の方が不在の場合は無料にてご利用いただけます。
路上駐車や近隣施設への無断駐車はご迷惑となりますので、ご遠慮ください。
ご不便をおかけ致しますが皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

Q3. テイクアウトはできますか?
ピザ、ドリンクともにテイクアウトもご利用いただけます。
箱代100円、カップ代20円を頂戴しております。
また、テイクアウトもイートインと同様の待ち時間をいただいております。予めご了承ください。

Q4. ピザの大きさはどのくらいですか?
Mサイズが大人一人前(約27cm)、LサイズがMサイズの1.5倍(約32cm)です。
お値段も1.5倍になっております。

Q5. 追加注文はできますか?
ピザの追加注文は状況によってはお受けできない場合がございます。
テイクアウトのご注文もイートインと一緒にご注文していだいております。
ドリンクは追加注文可能です。

Q6. 営業時間は何時から何時までですか?
11:00~17:00

Q7. 休業日はいつですか?
現在のところ定休日は、火曜日・水曜日ですが、その他にも休業日を設けております。
詳しくはホームページ、またはインスタグラムをご確認ください。

Q8. 混みあいますか?
天気の良い晴れの日や、週末は混みあうことが予想されます。
平日や秋から冬にかけて、また雨の日は比較的混み合っておりません。

Q9.電話が繋がらない日はありますか?
休業日や混雑時は電話に出られない場合がございます。
営業に関するお問い合わせは、ホームページ、またはインスタグラムをご覧ください。

Q10. ピザが売り切れることはありますか?
提供できるピザの枚数は日によって変わります。
平日60組120枚ほど、週末80組160枚ほどをご用意しております。
ゴールデンウィークは100組200枚ほどを予定しております。
売切れ見込み枚数は当日、店舗入口の掲示をご確認ください。

Q11.席は選べますか?
入店の際に、「店内」または「テラス」をお選びいただいております。
お席は自由席となっておりますので、ご希望の席が空いた場合は移動していただいても構いません。
ただし、混雑時は店内席とテラス席の間を行き来する移動はできかねますのでご了承ください。

Q12. トイレはありますか?
男女兼用で1室のみご用意がございます。
テラス席横の階段をおりていただいて、右側にございます。(1階の建物)

Q13. 飲食物の持ち込みはできますか?
離乳食以外の飲食物の持ち込みはご遠慮いただいております。
離乳食以外の持ち込みに関しましては、別途料金を頂戴しております。

Q14. 喫煙スペースはありますか?
敷地内全面禁煙となっております。

Q15.食べきれなかったピザは持ち帰れますか?
お持ち帰りにテイクアウトの箱をご利用の際は箱代を100円頂戴しております。
またアルミホイルのご用意もございます、そちらは無料でご利用いただけます。

Q16.濡れたおしぼりはありますか?
ビニール袋などのゴミを減らすため、お手拭きとしてペーパータオルとフィンガーボウルをご用意しております。
手洗い場はテラス席の奥、西側にございます。そちらもご利用ください。

Q17. 順番待ちはどのようなシステムですか?
店舗入口またはオンラインで順番受付をしていただきます。こちらはお席やピザを予約するものではなく、順番を整理するためのものになります。
店頭では10時45分より発券いたします。オンラインでは11時より受付を開始いたします。
※店頭にいらっしゃるお客様を優先させていただきます。
オンライン受付の詳細につきましては、こちらをご覧ください

Q18.お呼び出しについて
受付番号順にお呼びいたします。
恐れ入りますが入口の外でお待ちください。テラス席、店内席ではお待ちいただけません。
お呼び出しの際、入口前に全員そろっているお客様からご案内いたします。

Q19.番号が呼ばれてからの流れについて
先にレジにてご注文していただき、お支払い後にご着席いただいております。
お会計後、レジにて「取り皿、フォーク、ドリンク」をトレイに乗せてお渡しいたします。
ピザは後ほどお席までお運びいたしますので、おかけになってお待ちください。

Q20.セルフサービスについて
飲料水、自家製チリオイル、自家製ガーリックオイル、台拭き、ペーパータオル、お持ち帰り用のアルミホイルなど、店内席とテラス席それぞれにご用意しておりますので、どうぞご自由にお使いください。
また、恐れ入りますがお帰りの際はお済みの食器を返却棚までお願いいたします。

Q21.ベビーカーでの入店はできますか?
基本的にはベビーカーのご利用も可能です。
ただし、お席の場所によってはご利用いただけないこともございます。
東側または西側の道路が坂道になっており、そちらからお越しいただくことも可能ですが、店舗の出入口など、段差が多数ございます。お手伝いが必要な場合はお申し付けください。

Q22. ペット連れも大丈夫ですか?
テラス席のみご利用可能です。
またご注文は店内のレジカウンターにて承りますので、その際は抱っこしていただければ、一緒に入店していただけます。

◆お子様連れのお客様へ◆
熱いピザや、グラスに入った飲み物を給仕している中で、お子様が敷地内を走ったり、歩き回る行為は大変危険です。お子様から目を離されないようお願いいたします。
元気いっぱいのお子様は、3階のガーデンにニワトリ小屋がございますので、そちらを観賞されるのもおすすめです。
また飲食物の持ち込みはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
離乳食に関しましては、お声かけいただければ大丈夫です。
小さなお子様でもお菓子やおにぎり、お弁当など、離乳食に相当しない飲食物に関しましては、他のお客様と同様に別途料金をいただきます。ご了承ください。
また近くにビーチもございますので、晴れの日にはテイクアウトもおすすめです。

◆犬連れのお客様へ◆
犬連れのお客様はテラス席のみ、ご利用いただけます。
周りのお客様の中には、犬が苦手な方やアレルギーをお持ちの方もいらっしゃる場合がございますので、他のお客様へのご配慮をお願いいたします。
椅子やテーブル、食器などはすべて人間用です。お水の器など、必要なものはご持参ください。
もし器など忘れてしまった場合は、代用できるもの探しますので、お声掛けください。